close

その01「你好自由真好啊!」→OS:就是太自由才煩呢!
その02:「你不想結婚嗎?」→OS:想啊
その03:「你完全為工作而活呢!」→OS:因為除了工作什麼都沒有

その04:「沒有好的對象嗎?」→OS:就是沒有啊!
その05:「一定有你的Mr.Rright」→OS:在哪?

その06:「你一定是不想談戀愛吧?」→OS:想啊

その07:「你要積極一點啦!」→OS:請指導我具體的方法。

その08「你要求太高的話會找不到喔~」→OS:我什麼都還沒要求呢!

その09:「你要再努力一點!」→OS:……對不起

その10:「邂逅的機會是自己創造的。」→OS:……對不起

その11:大學時期的朋友們熱烈地談著結婚的話題快1個小時了,突然對我「不好意思聊這些,你一定不懂吧!」→OS:「我才不好意思啊!沒結婚。」

その12:大學時期的朋友們熱烈的談著生小孩養小孩的話題快要1個小時,突然對我說:「你也快生個孩子吧!」→OS:這事是我一個人可以成的嗎?

その13:「你很享受一個人呢!」→OS:才沒這事

その14「總是一個人你幸福嗎?」→OS:這又不是幸福不幸福的問題。

その15「為什麼你沒有男朋友呢?」→OS:雖然是我自身的問題,但我也很想知道原因。

その16:妹妹先結婚了,不知道為什麼阿對我:「不好意思啊!照順序的話應該是你先才對。」→OS:我才不好意思。給您添麻煩了。

その17:「你工作上沒有感興趣的對象嗎?」→OS:大家乎都結婚啦!

その18:「請朋友幫你介紹啊?」→OS:就是沒有這樣的朋友啊!

その19:「你只是還沒遇到註定的對象而已啊!→OS:謝謝你的安慰

その20「你已經遇到了,只是你沒發現而已啦!」→OS:,不然我會很混亂耶

その21:「妳還年輕先玩玩也無妨啊!」→OS:是喔…………

その22:「敢一個人去看電影什麼的真厲害。」→OS:只是沒有人可以一起去罷了。

その23:「你什麼時候要結婚?」→OS:又沒有對象
その24:「聽妳沒有朋友真的嗎?」→OS:真的。

その25:「一個人去吃想吃的東西、一個人去想去的地方、一個人去唱歌,你的生活好自由呢!」→OS:請不要一直強調「一個人」「一個人」

その26「一下就會從30變成40囉~」→OS:我也略略察覺了,所以正怕著呢!

その27:「你放假都在做什麼呢?」→OS:…散步等……?

その28:「男生不是到處都有嘛!」→OS:還用你啊!

その29「一天到晚只會工作也不太好啊~」→OS:總比不會工作好吧!

その30:「一個人真自在啊!」→OS:是啊!

アラサーひとりぼっち女子が、言われたらツライこと30

摘自ねたリカhttp://netallica.yahoo.co.jp/news/20130802-00000301-pouch

その01:「○○ちゃんは自由でいいな~」→自由すぎて困ってます

その02:「○○ちゃんは結婚とか興味ないんでしょ?」→あります

その03:「○○ちゃんは仕事に生きてるよね」→仕事しかすることがないだけです

その04:「いい人、いないの?」→いませんその05:「いい人、きっといるよ!」→どこに?

その06:「あんまり、恋愛とか興味ないんでしょ?」→ありますその07:「もっと積極的になりなよぉ~」→具体的な方法をご教示願います

その08:「贅沢言ってたら見つからないよぉ~」→これぽっちも言ってません
その09:「もっと努力しなよ!」→……すみません

その10:「出会いは自分で作るものだよ!」→……すみません

その11:結婚に関する話題で盛り上がる大学時代の友人たち、小1時間してから「○○ちゃんにはまだ分かんない話だよね。ごめんね」→こちらこそ、結婚してなくてすみません

その12:出産・育児の話題で盛り上がる大学時代の友人たち、小1時間してから「○○ちゃんも早く産みなよ」→妊娠って、ひとりぼっちでもできますか?

その13:「○○ちゃんはひとりが好きなんだね」→違います

その14:「ずっとひとりでいて、楽しいの?」→楽しいとか、どうとかの問題じゃないです

その15:「どうして彼氏いないの?」→それ、自分のことながら私も知りたいです

その16:妹が先に結婚することになり、なぜかおばあちゃんに「ごめんねぇ~、順番でゆうたらお姉ちゃんが先やのに」と謝られた→こちらこそ、ご迷惑をおかけしております

その17:「仕事関係で誰か気になる人とかいないの?」→ほぼ既婚者です

その18:「友だちに誰か紹介してもらえば?」→紹介してくれる友だちがいません
その19:「まだ運命の人に出会ってないだけだって!」→なぐさめ、サンクス

その20:「すでに出会ってて、気付いてないだけだって!」→混乱するからやめてください

その21:「まだ若いんだから遊べばいいじゃん」→そうですよね……

その22:「ひとりで映画とか、行けてすごいね」→一緒に行ってくれる人がいないんです

その23:「いつ結婚するの?」→相手がいません

その24:「○○ちゃんって、友だちいないってほんと?」→ほんとです
その25:「ひとりで好きなごはん食べて、ひとりで好きなところに行って、ひとりでカラオケとかして。○○ちゃんの生活って楽しそう」→ひとり、ひとりって言わないでください

その26:「30代なんてあっという間だよぉ~」→薄々、気付いていて恐れています

その27:「休みの日、何してんの?」→さ、散歩とか……?

その28:「男なんて、いっぱいいるじゃん!」→分かってます

その29:「仕事ばっかりできてもねぇ~」→できないよりマシです

その30:「やっぱり、ひとりが気楽でいいよね!」→そうですね!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    gathering in 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()